So-net無料ブログ作成
あまちゃん ブログトップ

連続テレビ小説 「あまちゃん 」あらすじ あきの恋の行方は? [あまちゃん]

連続テレビ小説 「あまちゃん 」あらすじ あきの恋の行方は?


アキ(能年玲奈)は潜水士の試験に合格して
種市(福士蒼汰)に合格祝いのデートの約束をとろうとするが
なんだかはっきりしない種市。


結果的に種市に振られることになるのだろうが
種市は東京に就職するので
アキとは付き合えないということなのか・・・


実は、種市はユイ(橋本愛)が好きなのでは?
そんな気がしてならない。


連続テレビ小説 あまちゃん には、アキの恋や
春(小泉今日子)の離婚後の杉本哲太との関係。


ユイとアキはどんな未来へ向かっていくのか?
最近、影が薄い小池徹平、
琥珀のおじいさんの所へ弟子入りした
怪しげな男。


登場人物が入り乱れて来るのだが
どの人物も個性が描かれていて
印象に残る。


まもなく登場する薬師丸ひろ子。
小泉今日子が48歳、
薬師丸ひろ子が47歳。


同年代の実際にかつて活躍したアイドルが
どんなふうに絡んでくるのか目が離せない。


連続テレビ小説 「あまちゃん 」は
50代の視聴者(私は54歳)の心の温かい部分に
ヒットするのだ。


実際の過去とごちゃまぜになって
現実にあったことなのかと思ってしまう。
だから見逃せない。


松田聖子が出てきたり、
YMOが出てきたり。
懐かしい映像やエピソードも出てきて
毎朝が待ち遠しいのだ。


連続テレビ小説 「あまちゃん 」あらすじ あきの恋の行方は?
キョンキョンの潮騒のメロディー
↓↓↓↓↓
f13596b9.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「あまちゃん」視聴率はいつも20%超。アキがアイドルを目指す東京編があるのだ。 [あまちゃん]

「あまちゃん」視聴率はいつも20%超。
アキがアイドルを目指す東京編があるのだ。

ストーリーが進行していくと、アキはアイドルを目指して東京に行き、
アイドルグループ「GMT(地元)47」のメンバーとなる。


主人公・アキがアイドルを目指し、東京に行ってから登場するキャストとして、
松田龍平さんがアキのマネジャー、古田新太さんがプロデューサー、


松岡茉優さんがアキが所属することになるアイドルグループ
「GMT47」のリーダーを演じることが発表されている。
薬師丸ひろ子さんも登場決定、
個性的なキャラクターが続々発表されている。


今後の展開からも目が離せない。


「あまちゃん」視聴率はいつも20%超。アキがアイドルを目指す東京編があるのだ。
「あまちゃん」能年玲奈あいさつ
↓↓↓↓↓


番組平均視聴率は、4月1日放送の初回が20.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と
朝ドラで7年ぶりに20%超の好スタート。


4月17日の北三陸の町おこしとして
ミスコンテストの開催を決めるストーリーの回では
22.0%(同)となるなど好調だ。


「あまちゃん」視聴率はいつも20%超。アキがアイドルを目指す東京編があるのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「あまちゃん」あらすじ・面白い。毎日みてます。能年玲奈は可愛い子ですね。 [あまちゃん]

「あまちゃん」あらすじ・面白い。毎日みてます。能年玲奈は可愛い子ですね。


NHK連続テレビ小説 あまちゃん
放映後、一ヶ月が経過しましたが


前作の純と愛が、いつもマイナーで
暗い感じになったのに比較すると
明るくて楽しくて毎日、見るのが待ち遠しい。


小泉今日子と宮本信子が良い感じで
そこに能年玲奈が引き立っています。
可愛いです。


「あまちゃん」あらすじ・面白い。毎日みてます。能年玲奈は可愛い子ですね。
↓↓↓↓↓↓



大ヒットしそうな予感です。
とくに「じぇじぇ」という
方言は間違いなく今年の流行語大賞に選ばれます。


今回から「あまちゃん」あらすじ ネタバレを
書いていこうと思います。(ソース yahoo!)



連続テレビ小説 あまちゃん(31)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月6日(月)

あらすじ ネタバレ
北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキ(能年玲奈)は、亡くなったはずの祖父・天野忠兵衛(蟹江敬三)と出くわす。忠兵衛は、遠洋漁業の漁師で、1年に10日間ほどしか家に帰らず、祖母・夏(宮本信子)が、航海に出る忠兵衛を送り出す際、万が一のことを覚悟するつもりで仏壇に写真を飾っておいたのだ。再会を喜ぶ夏と忠兵衛だが、春子(小泉今日子)は怒りだして…。



連続テレビ小説 あまちゃん(32)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月7日(火)

あらすじ ネタバレ
アキ(能年玲奈)の祖父・忠兵衛(蟹江敬三)が遠洋漁業から1年ぶりに帰ってきた。世界中を航海して独特な世界観を持つ忠兵衛。アキは、そんな忠兵衛に夢中だ。しかも、夏(宮本信子)とは、まるで恋人同士のように仲が良い。一方、春子(小泉今日子)は相変わらず、正宗(尾美としのり)と離婚問題でもめている。そんなある日、観光協会にアキとユイ(橋本愛)を、怪しい男が訪ねてきて…。



連続テレビ小説 あまちゃん(33)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月8日(水)

あらすじ ネタバレ
アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)を訪ねてきたのは、地元テレビ局のディレクター・池田(野間口徹)だった。「2人を情報番組に出演させたい」という申し出に、大吉(杉本哲太)ら、町おこしに燃える大人たちは大喜び。アキは、アイドルを真剣に目指すユイと自分との違いに戸惑っていた。母・春子(小泉今日子)は、番組の出演に反対するが、ユイの兄・ヒロシ(小池徹平)が、2人のマネージャー役を買って出て…。



連続テレビ小説 あまちゃん(34)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月9日(木)

あらすじ ネタバレ
春子(小泉今日子)が、ヒロシ(小池徹平)に「アキ(能年玲奈)が好きなのは、種市浩一(福士蒼汰)よ」と話してしまい、アキはあわてる。さらに、アキとユイ(橋本愛)の地元テレビ局の番組出演についても、乗り気のユイに対し、アキは戸惑いを隠せない。



連続テレビ小説 あまちゃん(35)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月10日(金)

あらすじ ネタバレ
アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の地元テレビへの出演を、春子(小泉今日子)は頑として許さない。しかし、2人のやる気に負けて、期限つきで許す。さっそくテレビカメラが、アキとユイの生活に密着。2人だけでなく、夏(宮本信子)や忠兵衛(蟹江敬三)をはじめ、まわりの人々も取材され、みんな舞い上がる。そして、天野家に思わぬ訪問者がやってきて…。



連続テレビ小説 あまちゃん(36)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月11日(土)

あらすじ ネタバレ
父・正宗(尾美としのり)が東京からやって来た。アキ(能年玲奈)の17歳の誕生日を祝いに来たのだ。すっかり誕生日を忘れていたアキは、種市(福士蒼汰)からミサンガをプレゼントされたことを思い出す。あれは誕生日プレゼントだと思ったアキは、お礼を言いたいが、なかなか会えない。そして誕生日。町の人が企画したサプライズパーティーが盛りあがるなか、種市がやってくる。



「あまちゃん」あらすじ・面白い。毎日みてます。能年玲奈は可愛い子ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。