So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンアルコールビール ブログトップ

アルコールがダメな私が選んだ旨いノンアルコールビール [ノンアルコールビール]

アルコールがダメな私が選んだ旨いノンアルコールビール

メタボで肝臓がダメでビールを飲んだら
鼻水とか頭痛とか真っ赤っ赤の顔で気分が悪くなる。

それでもビールを飲んでいる時の味やノドゴシの爽快感は
ジュースでは味わえない。

そんな私は昨年飲んだビアテイストの「サントリー オールフリー」は
ビールに近くて旨いと感じたが・・・


旨いノンアルコールビール独断と偏見で
ビールの味に近いのを順位で選びました。

ナンバー1 「アサヒ ドライゼロ」
本家ビールのスーパードライによく似たパッケージ。間違えそうです。
E228314H_M2.jpg
ドライなのどごしでカロリーオフのノンアルコールビールです。
氷点貯蔵によるクリアな後味を楽しめます。


ナンバー2 「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」
一瞬、新発売の黒ビールかと思われるパッケージ
pic_01.jpg
黒麦芽を一部使用。麦芽100%麦汁使用。これは旨いです。


ナンバー3 「サントリー オールフリー」
E141439H_M2.jpg
麦汁をベースにアルコールを生成しない製法を採用したノンアルコールビール


ナンバー4 「サッポロ プレミアムアルコールフリー 」
E228324H_S2.jpg
しっかりうまい豊かな味わいと爽快な後味を実現したノンアルコールビール。
素材にこだわって、麦芽100%麦汁とファインアロマホップ一部を使用。


これから飲んでみたい 「キリン 休む日」
E119758H_S2.jpg
しじみ900個分の回復系アミノ酸オルニチンを配合。
ビールファンも納得の、しっかりとした飲みごたえとコクのある味わい


我慢しようと思って新しく手にとったのが「アサヒ ドライゼロ」
これは旨い!ほとんどビールだ!
「サントリー オールフリー」もビールに近かったが
「アサヒ ドライゼロ」は更に近い。

実は黒ビールも若い頃は好きだったので
手にとったのが「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」

これが黒ビールとほとんど変わらない旨さ。

ブラックではない方はイマイチなのだが
ブラックはとても旨い。

私の飲み方は「アサヒ ドライゼロ」を飲んだ翌日は
「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」と
交互に毎日のように飲んでいる。

この13年間、子供ができてからビールを飲んでいないのだが
今夏から「アサヒ ドライゼロ」と「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」を
飲んでから子供が不思議がっている。

気になっているのですがまだ飲んでいないのが「キリン 休む日」
「アサヒ ドライゼロ」に満足していて買ってから味が気に入らないと
後悔しちゅうので、まだためしていない。


夕食時に
私にも飲ませてといって飲んでは「にがーい」という小学校2年の娘。
ノンアルコールだから大丈夫です。



暑くて寝苦しい夜にビール感覚で飲める。
若いころ、ビールを楽しんだ頃を思い出す。

こんなノンアルコールビールは大歓迎です。
日本の技術に乾杯。


「アサヒ ドライゼロ」のコマーシャル
↓↓↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ノンアルコールビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。