So-net無料ブログ作成

ストロベリーナイト 映画│無料 視聴する方法 [映画]

『ストロベリーナイト』は2013年1月26日に公開された日本映画。

誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を
原作とするフジテレビの刑事ドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版作品。
監督は佐藤祐市、主演は竹内結子。

本作は姫川玲子シリーズのうち
第4作の『インビジブルレイン』を原作とするが、
ドラマ版と同じくシリーズ第1作と同じ
『ストロベリーナイト』のタイトルである。

原作を間違えないように。注意。
PG12指定作品。

映画化に際しては、ドラマファンの間で盛り上がりを見せていた
姫川・菊田の恋愛関係に、牧田を加えた3者による三角関係を
前面に出して脚色されたものとなっている。

原作小説ではほとんど登場しない菊田が
同作の主要人物である牧田と肩を並べる存在感をみせ、
西島の演技においても大人の男としてや
恋愛感情の表現を強調することとなった。

ストロベリーナイト 映画を無料で視聴する方法は2種類あります。



dmn.comにて無料登録して、無料で見る。
dmn.comは12万タイトル突破!充実の品揃えのオンラインDVD&CDレンタル

ユーネクストに無料登録して無料サービスポイントで見る。
ストロベリーナイト 映画をユーネクストで無料視聴する

ストロベリーないと.jpg

詳細はこちらから
↓↓↓↓↓↓
ストロベリーナイト 映画 │無料で視聴する方法。 観客動員170万人の大ヒットを記録


違いはdmn.comならDVDレンタルでDVDを付属したテレビや、
プレステやWiiが繋がっていれば見ることができます。
iPhoneやiPadでは見れないですね。

dmn.comはDVDレンタルなので
直ぐに見たくても届くまで待たないといけません。
受取や返送のわずらわしさもあります。

ユーネクストなら動画配信なのでiPhoneやiPadで見れます。

今、見たいでしょ!
という、ときに見れます。
テレビの視聴ではテレビが
インターネットに繋がっていないと見れませんね。


ストロベリーナイト 映画

人気があるので次回作はどうなるのか?
映画では“姫川班、最後の事件”と銘打たれているが、

原作の誉田氏の話では
すでにシリーズ最新作の刊行について話が進行中。
となると、さらなる映像化の期待が高まりますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE [映画]

映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE

水曜プレミアシネマ「チーム・バチスタの栄光」
2012年10月17日(水) 21時00分~22時54分

「チーム・バチスタの栄光」の原作を読んだのは5年も前。
『このミステリーがすごい!』大賞で書店でのピーアールがすごかったので
黄色い単行本を買って読んだのを覚えている。

面白かったのでシリーズ3作目までは発刊される都度に読んだ。

TVシリーズも面白かったが映画は見ていない。
主人公が女性の設定に変わって見る気も失せていたが
今回、その映画が地上波初放映となって帰ってきた。

もちろん、見る。

主人公が女声になってどんなふうに描かれるのか興味があるし
2作目の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も2週連続で地上波初放映される。

病院が舞台の推理モノは面白いので期待大だ。


<2週連続“チーム・バチスタ”シリーズ第1弾>
“窓際医師”竹内結子と“型破りな役人”阿部寛の凸凹コンビが
連続して起きる術中死の謎に迫る医療ミステリーの傑作!

原作は
作中に登場する「東城大学医学部付属病院」を舞台とした
『田口・白鳥シリーズ』の第一作にあたり、『このミステリーがすごい!』大賞は
選考委員の満場一致、しかも選考会開始後数秒で受賞が決まった。


映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE
あらすじとネタバレ
↓↓↓↓↓
拡張性心筋症によって肥大した心臓を切り取り、
小さくすることで心臓の収縮機能を回復させる“バチスタ手術”。

東城大学医学部付属病院で結成された専門集団「チーム・バチスタ」は、
この成功率60%といわれる極めて難しい手術を、26回連続で成功させるという快挙を遂げていた。

しかし、突如3例も連続して術中死が発生。

はたして不運な事故か、医療ミスか、それとも…。

「チーム・バチスタ」の内部調査が必要となり、心療内科医師の田口公子に白羽の矢が立つ。
渋々にわか探偵役を引き受けた田口だが、外科に関しては素人のため、調査はうまく進まない。
そこへ厚生労働省の役人・白鳥圭輔が現れる。

白鳥はいきなり、この連続術中死は殺人事件であり、
犯人は「チーム・バチスタ」の7人の中にいると断言する…。(ソース:YAHOO!)


映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE
映画の予告編
↓↓↓↓↓↓



映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE

チーム・バチスタの栄光
The Glorious Team Batista
監督 中村義洋
脚本 斉藤ひろし
蒔田光治
製作 佐倉寛二郎
山内章弘
製作総指揮 間瀬泰宏
出演者 竹内結子
阿部寛
吉川晃司
音楽 佐藤直紀
主題歌 EXILE 『You're my sunshine』
配給 東宝
公開 2008年2月
上映時間 118分
興行収入 15.6億円
次作 ジェネラル・ルージュの凱旋
(ソース:ウィキペディア)

これまでの映画ネタバレはこちら
↓↓↓↓↓↓
映画「チーム・バチスタの栄光」地上波初!ネタバレ 主題歌はEXILE
「アイアンマン2」無料地上波初!あらすじとネタバレ
アイアンマン3 撮影順調 ネタバレ
「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。第二弾の映画もまもなく劇場公開!
「スピード映画」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよー金曜ロードショーあらすじー 
岳 -ガク-「小学館漫画賞」石塚真一受賞作を映画化「地上波」
「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!
「ステルス」史上最強の超音速戦闘機。金曜ロードショー ・地上波・ あらすじ
ネタバレ!「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」地上波
バイオハザードV リトリビューション 映画のネタバレ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイアンマン3 撮影順調 ネタバレ [映画]

「アイアンマン3」撮影順調

『アイアンマン3』(Iron Man 3)は、2013年公開予定
『アイアンマン2』の続編。
監督はシェーン・ブラック、脚本はブラックとドリュー・ピアースが務め、
ウォーレン・エリスによるコミック "Extremis" を基にした物語となっている。
前2作の監督であるジョン・ファヴローは
ケヴィン・フェイグと共にプロデューサーとして残留。トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロー、ジェームズ・ローディ役の
ドン・チードルは引き続いて出演する。
撮影は2012年5月より開始されている。


アイアンマン3
Iron Man 3
監督 シェーン・ブラック
脚本 シェーン・ブラック
ドリュー・ピアース
原作 スタン・リー
ラリー・リーバー
ドン・ヘック
ジャック・カービー
製作 ケヴィン・フェイグ

出演者
ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
ベン・キングズレー
ガイ・ピアース
レベッカ・ホール
撮影 ジョン・トール
編集 ジェフリー・フォード
ピーター・S・エリオット
製作会社 マーベル・スタジオズ
DMGエンターテインメント
フェアビュー・エンターテインメント
配給 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
公開 2013年5月


アイアンベビー
↓↓↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「アイアンマン2」無料地上波初!あらすじとネタバレ [映画]

「アイアンマン2」無料地上波初!あらすじとネタバレ

『アベンジャーズ』でアイアンマンを初めて知ってファンに成った人もおおいはず。
私もその一人
かなりのド迫力で『アベンジャーズ』はとっても面白かったので
今回、地上波初のアイアンマン2は無料で見れるので楽しみだ。

アイアンマンを見ていない私やあなたに
アイアンマンのあらすじを調べてみた。
アイアンマンをご覧になったかたはスルーして
次のアイアンマン2をご覧ください。

まずはアイアンマンのおさらい
↓↓↓↓↓


巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」の社長であり天才発明家のトニー・スタークは、自身が開発したクラスター型ミサイル「ジェリコ」を現地の在留アメリカ空軍にプレゼンすべくアフガニスタンを訪れていた。しかし、無事にプレゼンを終え帰路に就いたトニーを待ち受けていたのは、現地のゲリラ「テン・リングス」による激しい襲撃だった。同行していた若い兵士たちが次々と殺される中を必死に逃げまどうトニーだったが、ゲリラは彼に向けて小型ミサイルを発射した。トニーがそのミサイルに刻まれた「スターク・インダストリーズ」のロゴを目撃した瞬間、ミサイルは爆発。爆風で吹き飛ばされたトニーは意識を失ってしまう。

気がつくと、トニーはゲリラの本拠地である洞窟に拉致されており、胸には車載用バッテリーに繋がった電磁石が取り付けられていた。爆発の際、飛び散ったミサイルの破片がトニーの心臓周辺に突き刺さったため、電磁石で破片を引き留めておかなければ1週間で命を落とすというのである。ゲリラの本拠地にはトニーを吹っ飛ばした例のミサイルをはじめ、横流しされたスターク・インダストリーズ社製の武器が所狭しと並んでいた。囚われの身となったトニーは、解放の条件として「ジェリコ」の組み立てを強要される。

やむなく「ジェリコ」製造に取り掛かったトニーは、同じく捕虜となったインセン博士の協力を得ながら、ゲリラの目を欺いて密かにある物を作り始めた。膨大なエネルギーを生み出す熱プラズマ反応炉「アーク・リアクター」の小型版である。胸に接続することで生命維持を可能にするこの装置を完成させたトニーは、続いて装置と連動する鉄製の強固なアーマー「マーク1」を作り上げる。火炎放射器やジェット・パックを搭載し、凄まじいパワーを発揮するそのアーマーを装着したトニーは、自らの命を犠牲にしたインセンの手助けによってゲリラを退け、アーマーを故障させながらも何とか脱出に成功する。

脱出後、アフガニスタン辺境の砂漠に墜落しあてもなく彷徨するトニーだったが、米軍の捜索隊に保護され本土に生還。国を守るために作った自社製品がゲリラの手に渡り、またその武器により目の前で若い兵士たちが殺されたことへの後悔から、記者会見で「軍事関係には今後一切関わらない」と宣言する。そして、テロ撲滅に貢献すべく、自らが設計した最新鋭人工知能のJ.A.R.V.I.S.(ジャーヴィス)と共に、脱出で粉々になってしまったマーク1に代わるアーマーの開発に着手。試行錯誤の末、トニーは様々な武器を組み込んだ戦闘用パワードスーツとして再設計した試作機「マーク2」を経て、遂に実用型パワードスーツ「アイアンマン(マーク3)」を完成させる。

トニーは親友の「ローディ」ことジェームズ・ローズ中佐や秘書のペッパー・ポッツの協力も得て、完成したアーマーを装着し「アイアンマン」としてテロとの戦いを開始する。だが、その影にはスターク・インダストリーズの乗っ取りを企む重役オバディア・ステインが進める陰謀が蠢き始めていた。

アイアンマン
Iron Man
監督 ジョン・ファヴロー
脚本 マーク・ファーガス
ホーク・オストビー
アート・マーカム
マット・ホロウェイ
原作 キャラクター創造
スタン・リー
ドン・ヘック
ラリー・リーバー
ジャック・カービー

出演者 ロバート・ダウニー・Jr
テレンス・ハワード
ジェフ・ブリッジス
グウィネス・パルトロー
音楽 ラミン・ジャワディ
撮影 マシュー・リバティーク
編集 ダン・リーベンタール
製作会社 マーベル・スタジオズ

公開 2008年9月27日
上映時間 125分

製作費 $140,000,000
興行収入 $585,133,287




「アイアンマン2」無料地上波初!あらすじとネタバレ
ここからがアイアンマン2
↓↓↓↓↓↓


トニー・スタークが自らアイアンマンであると公表してから半年後。さらに改良を加えたアーマー「マーク4」を纏って世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け、世界平和のために貢献しようとするトニーだったが、政府からその一方的な介入を疑問視され、アイアンマン・アーマーを兵器として見なされたことで、アーマーの引き渡しを求められてしまう。かつてアフガニスタンで自ら深手を負い、その傷を代償にして開発したアーマーを誰の手にも渡したくないトニーは断固として要求を拒否するが、トニーの体はアーマーの動力源にして生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素に蝕まれつつあった。トニーは命あるうちに使命を全うすべく、スターク・インダストリーズ社長の座を秘書のペッパー・ポッツに譲り、新たな秘書としてナタリー・ラッシュマンという女性を迎え入れる。そして、後世にテクノロジーを伝える博覧会「スターク・エキスポ」を盛大に開催した。


「アイアンマン2」無料地上波初!あらすじとネタバレ
アイアンマン2
Iron Man 2
監督 ジョン・ファヴロー
脚本 ジャスティン・セロウ
原作 キャラクター創造
スタン・リー
ドン・ヘック
ラリー・リーバー
ジャック・カービー

出演者 ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロウ
ドン・チードル
スカーレット・ヨハンソン
ミッキー・ローク
音楽 ジョン・デブニー
製作会社 マーベル・スタジオズ
フェアヴュー・エンターテインメント

公開 2010年6月
上映時間 124分
製作費 $170-200 million
興行収入 $594,280,000

アイアンマン3は撮影中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。第二弾の映画もまもなく劇場公開! [映画]

「大奥」第二弾を映画館で見る予定の方は
今回の地上波初登場の「大奥」男女逆転だから変。を見ておこう。
なお、テレビドラマも開始されるので大奥フィーバーなるか?

TVドラマは「大奥〔有功・家光篇〕」と題し、10月よりTBS系列で放送を開始。2010年に公開された映画版では単行本1巻の「水野・吉宗編」が実写化されたが、TVドラマでは2~4巻収録の3代将軍家光の時代が描かれる。堺が有功(ありこと)役を演じるほか、徳川家光役に多部未華子が決定した。

「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。第二弾の映画もまもなく劇場公開!

男だけを襲う謎の疫病がまん延する江戸時代を舞台に、一人の女将軍に3,000人の美男子たちが仕える女人禁制の男の園、逆大奥をめぐるドラマを描く異色時代劇。第13回手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの人気コミックを、「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀監督が映像化。女将軍を柴咲コウがなまめかしく演じるほか、彼女に接近する侍を二宮和也が好演する。野望や嫉妬(しっと)、策略に愛憎など、業が渦巻く濃密なドラマに期待だ。

あらすじ

男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。(ソース:YAHOO!)


「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。
↓↓↓↓↓↓




「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。第二弾の映画もまもなく劇場公開!

よしながふみの人気コミックを実写化した、異色時代劇『大奥』のシリーズ第2弾。前作の徳川吉宗から徳川綱吉の時代へと舞台を移し、男女が逆転した大奥で繰り広げられる愛憎と野望のドラマを壮大なスケールで活写。徳川家の繁栄という重荷を背負わされる女将軍・綱吉に『ジーン・ワルツ』の菅野美穂、大奥で権力を得ようと彼女に取り入る男・右衛門佐に『武士の家計簿』の堺雅人がふんする。波瀾(はらん)万丈な物語もさることながら、豪華絢爛(けんらん)な美術と衣装、ビジュアルにも目を奪われてしまうはずだ。(ソース:シネマトゥデイ)


あらすじ

美しい容姿と才覚を持つ5代将軍・徳川綱吉(菅野美穂)による巧みな統治手腕によって、これまでにない栄華を誇る徳川幕府。だが、綱吉が一人娘を亡くして跡継ぎ作りに専念するようになったのを機に、大奥では正室と側室の派閥争いが表面化し、男衆の策略、陰謀が繰り広げられようとしていた。そんな中、貧しい公家の出身ながらも並外れた才気を認められ、右衛門佐(堺雅人)という男が大奥入りを果たす。権力闘争をくぐり抜け、綱吉の信頼をも獲得し、徐々に力を手にして大奥総取締となる右衛門佐だったが……。(ソース:シネマトゥディ)


「大奥」男女逆転だから変。 地上波初登場。第二弾の映画もまもなく劇場公開!
↓↓↓↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スピード映画」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよー金曜ロードショーあらすじー [映画]

「スピード映画」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよー金曜ロードショーあらすじー

私が初めて映画「スピード」を観たのは18年も前。
映画館ではなくてレンタルビデオで観た。
30歳のキアヌ・リーブスがカッコイイ。

映画「スピード」で国際的スターになった。
それまではあまり売れていない。

「スピード映画」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよ 金曜ロードショー
あらすじ


ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンはマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出。さらに身代金を要求してきた犯人のハワード・ペインを追い詰めるがもう一息のところで逃げられる。ペインは元爆発物処理班員で、処理中の爆発事故により左手親指を失う障害を負って退職せざるを得なくなったが「市当局は記念の金時計と障害年金を寄越しただけで、他に何も補償してくれない」と逆恨み、警察に挑戦を始めたのだ。

逃げおおせたペインは路線バスに爆弾を仕掛け、ジャックに対応させるよう仕向ける。信管は速度測定系に連動、バスの速度が一度でも時速50マイルを越えると安全装置が解除され、50マイル(時速約80Km)を下回ると爆発する。それを阻止するため走行中のバスに飛び乗ったジャックだったが、不法滞在している自分を追ってきたと思い込んだ乗客の一人が誤って発砲し、運転手が負傷。スピード違反で免停中のためバス通勤していた若い女性、アニーがハンドルを任された。ジャックと乗客たちの運命は……!?

映画「スピード」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよー金曜ロードショーー



「スピード映画」動画。キアヌがカッコイイ!面白いよー金曜ロードショーあらすじー
スピード
Speed
監督 ヤン・デ・ボン
脚本 グレアム・ヨスト
製作 マーク・ゴードン
製作総指揮 イアン・ブライス

出演者 キアヌ・リーブス
デニス・ホッパー
サンドラ・ブロック
ジョー・モートン
ジェフ・ダニエルズ
アラン・ラック

音楽 マーク・マンシーナ
ビリー・アイドル
主題歌 『Speed』
ビリー・アイドル

公開 1994年6月
日本の旗1994年12月
上映時間 115分

製作費 3,000万$[
興行収入 3億5,000万$
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岳 -ガク-「小学館漫画賞」石塚真一受賞作を映画化「地上波」 [映画]

岳 -ガク-「小学館漫画賞」石塚真一受賞作を映画化「地上波」

累計400万部の石塚真一ベストセラー作品「ビッグコミックオリジナル」に連載され、2008年に「マンガ大賞」2009年には「小学館漫画賞」を受賞。待望の映画化作品。

島崎三歩は、世界中の山を登り、山の楽しさ、山の厳しさ、山の美しさを知り尽くした山岳救助ボランティア。山の素晴らしさを多くの人たちに知ってもらいたいという三歩は、たとえ自分の過失で遭難した者であっても、決して責めることはしない。仮に要救助者が死亡していたとしても、その遺体に向かって「よく頑張った」と労わりの言葉をかける男である。そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美がやってくる。久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田や三歩の指導の下、厳しい訓練をこなし新人女性隊員として着実に成長していく。しかし、実際の救助では自分の未熟さや大自然の猛威により、遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信をなくす久美。そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威。その時、三歩は……。 (ソース:goo)

岳 -ガク-「小学館漫画賞」石塚真一受賞作を映画化「地上波」
↓↓↓↓↓


出演者
小栗旬、長澤まさみ、佐々木蔵之介、石田卓也、市毛良枝、渡部篤郎(他)

主題歌
コブクロ『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』(ワーナー・ミュージックジャパン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送! [映画]

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!

大学時代に観た未知との遭遇、スターウォーズが1980年
その五年後に
ターミネーターを映画館で初めて観た時
衝撃は凄かった。
今から28年前、当時、CGは無かったと思う。

ターミネーター

近未来。反乱を起こした人工知能スカイネットが指揮する機械軍により絶滅の危機を迎えていた人類だが、抵抗軍指導者であるジョン・コナーの指揮下、反撃に転じた。脅威を感じたスカイネットは、未来から現代へ殺人ロボット「ターミネーター」を送り込み、ジョンの母親サラ・コナーを殺害することでジョンを歴史から抹消しようと目論む。同じ頃、抵抗軍からも兵士カイル・リースが、サラの護衛という使命を帯びて未来から送り込まれた。人類の命運を分ける戦いが、1984年のロサンゼルスで始まる。

サラの居場所を突き止めたターミネーター(T-800)を、同様にサラを探していたカイルが間一髪で阻止し、2人で逃走。事態が飲み込めず怯えるサラに、カイルは「襲撃者はロボットであり、サラを殺害するために未来から送り込まれ、彼女が死ぬまで狙い続けること」「カイルはまだ見ぬサラの息子の指示により、彼女を守るために現代へやってきたこと」を告げる。

カイルを疑っていたが、やがて心を開くサラ。ターミネーターから逃れるうちに互いへの愛を抱くようになった2人は、モーテルで結ばれた。

休息も束の間、更なる追撃を受けるサラ達。運転する大型タンクローリーをカイルに爆破されたターミネーターだが、炎上する車の残骸から、超合金製の骨格だけの姿で立ち上がった。サラと共に近くの工場へ逃げ込んだカイルは、再びターミネーターを爆破することに成功するものの力尽き、サラも片足に重傷を負う。カイルの死を嘆くサラに、上半身だけとなってなおも迫るターミネーター。サラはターミネーターをプレス機に誘導して押し潰し、完全に破壊した。

数か月後、カイルとの子ジョンを宿したサラは、やがて訪れる「審判の日」へ向けての戦いを決意し、旅立つ。

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!
ターミネーター
The Terminator
監督 ジェームズ・キャメロン
出演者 アーノルド・シュワルツェネッガー
マイケル・ビーン
リンダ・ハミルトン
音楽 ブラッド・フィーデル
公開 1984年10月(アメリカ)
1985年5月日本)
上映時間 108分
製作国 アメリカ
製作費 $6,400,000
興行収入 $78,371,200




ターミネーター2

1995年のロサンゼルス。10年前のサラ・コナーとターミネーターの死闘を知る者は無く、近未来に起こるスカイネットとの戦争を口にするサラは精神病患者として警察病院に収監され、カイル・リースとの間に生まれた息子のジョンは養父母の下に引き取られていた。

ある日、時空を超えて再び2体のターミネーターが送り込まれる。1体は10年前と同モデルのT-800型、もう1体は変形自在の液体金属で構成された最新モデルT-1000型。彼らはそれぞれ共通の目標であるジョンを捜索、ほぼ同時に発見する。襲いかかるT-1000から彼を救ったのは、かつて母を襲ったT-800だった。

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!
ターミネーター2
Terminator 2: Judgment Day
監督 ジェームズ・キャメロン
出演者 アーノルド・シュワルツェネッガー
リンダ・ハミルトン
エドワード・ファーロング
音楽 ブラッド・フィーデル
主題歌 「You Could Be Mine」
ガンズ・アンド・ローゼズ
公開 1991年7月
上映時間 137分(特別編:153分)
製作費 $102,000,000
興行収入 $204,843,345
104.5億円



ターミネーター3

T-1000との壮絶な死闘から10年後。スカイネットが人類に反乱し、核戦争が起きるはずだった1997年8月29日は無事に過ぎ去り、「審判の日」は回避されたかに思われた。母サラを白血病で失い、青年に成長したジョン・コナーは、平穏かつ無目的な日々を送るが、未だに胸のどこかで不安を感じており、時にはターミネーターの夢を見ることさえもあった。

2032年から新たに2体のターミネーターが送り込まれた。1体はジョンの副官らの抹殺を目的とする、T-1000より遙かに強力なターミネーターT-X。そしてもう1体はT-850、十数年前にコナー親子をT-1000の襲撃から守り、燃え盛る溶鉱炉に入って自決したT-800の改良版である。T-Xはすぐさま未来の副官達の殺害に回り、その過程でジョンの行方を把握、殺害しようとするが、そこへT-850が現れT-Xからジョンを救う。

スカイネット誕生を阻止したにもかかわらず再びターミネーターが現れた事を驚くジョンに、T-850は「核戦争は回避された訳ではなく、ただ予定が狂い延期されたのみ」であること、「審判の日は回避不可能」であることを告げる。幼友達かつ将来の妻、かつ未来の反乱軍副官となるケイトも巻き込んだ逃避行の中、ジョンはその新たな「審判の日」がまさに今日その日であり、ケイトの父で軍の高官を務めるロバートがその鍵を握る人物である事を知る。一行はスカイネット誕生を阻止すべくロバートの許へ向かう。

T-1000の追撃を振り切った後、T-800は未来のジョンが自分自身を護るために彼を再プログラムしてこの時代に送り込んだと告げる。T-800の出現によりサラの話が真実であると知ったジョンは、T-1000の次の標的である母の救出に向かう。

T-800から、スカイネット誕生に繋がるコンピュータ素子を開発するサイバーダイン社の技術者マイルズ・ダイソンの存在を知らされたサラは、戦争を阻止すべく単身ダイソン宅に侵入し彼の殺害を試みるが、妻子と庇い合うダイソンの姿に思い留まった。サラを追って来たジョン達はダイソン夫妻に全てを話し、彼の研究が、サラに破壊された最初のターミネーターの残骸に基づいている事を知る。

製鉄所に辿り着いた一行は、そこでT-1000との最終決戦を決意。ジョンとサラを逃がすためT-1000に一騎打ちを挑むT-800だが、より優れた戦闘能力を持つT-1000の猛攻によって行動不能に陥る。追い迫るT-1000の前に絶体絶命のサラ親子だったが、そこへ予備動力を使って再起動したT-800が登場。銃撃されたT-1000はバランスを崩し溶鉱炉に落下、溶融し消滅した。

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!
ターミネーター3
Terminator 3: Rise of the Machines
監督 ジョナサン・モストウ
出演者 アーノルド・シュワルツェネッガー
クリスタナ・ローケン
ニック・スタール
クレア・デーンズ
音楽 マルコ・ベルトラミ
公開 2003年7月
上映時間 109分
製作費 2億ドル
興行収入 $433,371,112




ターミネーター4

2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の荒廃した世界。スカイネット率いる機械軍は、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。

「審判の日」を生き延び、レジスタンスの部隊長となったジョン・コナーはスカイネット研究所での機械軍との抗戦のさなか、スカイネットが人々を生け捕りにし、生体細胞を複製しようとしている事実を掴む。スカイネットはついに、民間潜入型ターミネーター「T-800」の開発に着手していたのだ。

同じ頃レジスタンス本部では、アシュダウン将軍ら司令部がスカイネット総攻撃の計画を企てていた。ジョンはその目的がスカイネットが秘密裏に遂行しようとしている「暗殺リスト」の阻止にあると知るが、そのリストには自分の名前、そして最重要ターゲットとして「カイル・リース」の名前があったのだった。

一方、ロサンゼルス郊外の荒れ野原でひとりの男が目を覚ました。男の名はマーカス・ライト。目を覚ます前の記憶を一切を失っていたマーカスは荒れ果てた光景に驚きを隠せない。と、そこで汎用殺人型ターミネーター「T-600」に遭遇。

マーカスは窮地に陥るが、その場に居合わせた孤児の少年に命を救われる。同じく孤児で口が利けない少女スターと共に、戦禍を生き延びてきた少年。彼こそが、スカイネットの最重要ターゲットにして、後にジョンの父となるカイル・リースだった。彼らと行動を共にすることになったマーカスは、ある晩短波ラジオでレジスタンスの決起放送を耳にする。「君たちは決して孤独ではない」。そう呼びかけているのは、密かに人々の間で「救世主」として伝説となっているジョンの声だった。

「ターミネーター4」前回までのあらすじはこちら。地上波初放送!
↓↓↓↓↓↓


ターミネーター4
Terminator Salvation
監督 McG(マックジー)
出演者 クリスチャン・ベール
サム・ワーシントン
アントン・イェルチン
ブライス・ダラス・ハワード
ムーン・ブラッドグッド
公開 2009年5月
上映時間 114分
製作費 2億ドル
興行収入 $372,046,055


(ソース:ウィキペディア)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ステルス」史上最強の超音速戦闘機。金曜ロードショー ・地上波・ あらすじ [映画]

z「ステルス」史上最強の超音速戦闘機。金曜ロードショー ・地上波・ あらすじ


あらすじ

近未来。アメリカ海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトに、400人以上の候補者から選抜されたベン大尉、カーラ大尉、ヘンリー大尉の3人がパイロットとして選ばれ、最新鋭のステルス戦闘機「F/A-37タロン」を操り運用テストの成果を挙げていった。 ある時、上官のカミングス大佐から、いよいよ航空母艦「U.S.S.エイブラハム・リンカーン」配備での洋上訓練に入るという知らせが入った。それと同時に新たな仲間が加わると告げられ、困惑する3人。

その「仲間」として3人の前に現れたのは最新鋭の人工知能を持ったステルス無人戦闘機「E.D.I(エディ)」だった。完全自律行動が可能なために人間を必要としないというE.D.Iに対し、ベンは不信感を隠せない。

しばらく後、3人とE.D.Iに対し「市街地にあるテロリストのアジトを精密爆撃で破壊せよ」という任務が与えられた。爆弾の貫通力を増すために高速の急降下爆撃をする必要があるため、有人機では墜落のリスクが非常に大きい。そのために爆撃はE.D.Iによって行われる予定だったが、無人機に不信感を抱くベンは司令部の方針に背き、独断で自ら急降下爆撃を敢行。危うく墜落しかけるも、何とか作戦目標を破壊することに成功した。

多少の問題はあったものの、無事に任務を終えて母艦への帰路を取る3人とE.D.I。その最中、E.D.Iは落雷を受けてしまう。帰還後のチェックでは特に問題はないだろうと判断されたものの、このことが大きな事件の引き金になろうとは誰も思いもしなかった。(ソース:ウィキペディア)

「ステルス」史上最強の超音速戦闘機。金曜ロードショー ・地上波・ あらすじ 「予告編」
↓↓↓↓↓↓


監督 ロブ・コーエン
脚本 W・D・リクター
製作 マイク・メダヴォイ
ニール・H・モリッツ
ローラ・ジスキン
製作総指揮 アーノルド・メッサー
E・ベネット・ウォルシュ
出演者 ジョシュ・ルーカス
ジェシカ・ビール
ジェイミー・フォックス
音楽 BT
ランディ・エデルマン
撮影 ディーン・セムラー
編集 スティーヴン・リフキン
製作会社 オリジナル・フィルム
配給 SPE
公開 2005年
上映時間 121分
製作費 $135,000,000
興行収入 $76,932,872



解説

史上最強の超音速戦闘機が繰り広げる
ノンストップ・スカイ・アクション

最新VFX技術できめ細やかに描かれる
スペクタクルな飛行シーンは必見!

人工頭脳を搭載した最強のステルス戦闘機が、自分の意志を持って暴走し始めたら…? 2005年に制作された「ステルス」は、最新のVFX技術を駆使して人間と人工頭脳のバトルを描いたSFスカイ・アドベンチャー大作だ。
タイトルの「ステルス」とは、レーダーに感知されることなく他国に侵入することができる兵器のこと。1980年代からアメリカでは本格的な開発が進められ、実戦にも投入されている。近未来のアメリカを舞台にした本作の“主役”は、優秀な3人のパイロットが操る最新鋭の超音速ステルス戦闘機「タロン」と、アメリカ海軍で極秘に開発された人工頭脳搭載のステルス戦闘機「エディ(E.D.I.)」。
4機はテロリストの撲滅のために世界各地を飛び回ることになるのだが、ある時、自我が芽生えてしまった「エディ」が命令を無視して暴走し始めた!! 人間の限界を超えた飛行を可能にする「エディ」と、個性豊かな3人のパイロットによるスペクタクルな飛行シーンの連続に、血沸き肉躍り、胸も高まりまくること必至!
迫力の映像を作り出したのは、「トランスフォーマー」や「アベンジャーズ」を手掛けたデジタル・ドメイン社。本作では音速を超えた速さで飛ぶステルス機のバトルを完璧に描き出すために、背景をすべて3DCGで作成し、ステルス機やパイロットの映像を合成。ステルス機やパイロットのヘルメットに映りこむ空や雲の映像、風圧によるカメラの“手ぶれ”まで、リアルに再現している。また、実際に軍隊で使われている戦闘原則をもとに飛行編隊のパターンを構築するなど、軍事マニアも納得のバトルシーンを作り上げた。

監督は「ワイルド・スピード」や「トリプルX」など、アクションでは定評のある
ロブ・コーエン。コーエン監督らしいスピード感満点の映像(ソース:YAHOO!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネタバレ!「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」地上波 [映画]

ネタバレ!「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」地上波

1997年にフジテレビ系列で放送されるや、
日本中に“踊る”ブームを巻き起こした「踊る大捜査線」。
なかでも2003年に公開された
劇場版第2弾『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は、
観客動員数1260万人、興行収入173.5億円という大記録を達成。

日本実写映画史上 最高の興収を打ち立て、
7年経った今もその頂点に君臨し続けている。

さらに脇役にスポットをあてた『交渉人 真下正義』、『容疑者 室井慎次』(共に05)も大ヒット。
日本映画界に“スピンオフ作品”という概念を定着させた。

そんな国民的人気シリーズが、7年の沈黙を破ってスクリーンに帰ってきた。
主人公の青島は、刑事課強行犯係の巡査部長から係長に昇進。
直属の部下を持った青島の言動も、見どころだ。

また本シリーズ初登場となる小栗旬(管理補佐官・鳥飼役)、
2004年に死去したいかりや長介が演じた名キャラクター・和久さんの甥っ子
和久くん(伊藤淳史)の登場も見逃せない。
(ソース:グー)

あらすじ - 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2010年3月28日。湾岸署は3日後の新湾岸署の開署にむけて、刑事課強行犯係の係長・警部補となった青島俊作の指揮の下、引越しの準備で騒然となっていた。

引っ越し作業の最中、管内でバスジャック事件とネットワークで管理された金庫がクラッキングでこじ開けられた銀行強盗事件が立て続けに発生。青島やすみれがそれぞれ現場に急行するが、どちらも「何も盗られていない」という妙な共通点があった。その矢先、引っ越し業者の人材派遣登録スタッフに扮した若者達に、引っ越し中とはいえなぜか警備されていない新湾岸署の武器庫から拳銃を3丁盗まれてしまう。

やがて盗まれた拳銃によって射殺された遺体が発見され、青島は所轄と本庁の調整役の鳥飼管理補佐官とコンビを組むことに。真下の後任の交渉課課長となった小池は、被害者がプレイしていたオンラインゲームを通じて犯人に接触。そこで犯人は、かつて青島が逮捕した犯罪者9名を解放させることを要求。それが飲めなければ盗んだ拳銃でさらなる無差別殺人を行うと宣言する。一方、警察庁では官僚達が会議室で事件の対策にあたることになるが、その中には警察庁長官官房審議官となっていた室井慎次がいた。あくまでテロに屈せず、現場を信じることにこだわる室井だったが、利害のみが交差する政治の場で正義と犠牲の狭間の選択を迫られる。

ネタバレ!「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」地上波
↓↓↓↓↓↓


踊る大捜査線 THE MOVIE 3
ヤツらを解放せよ!
監督 本広克行
脚本 君塚良一
製作 亀山千広
永田芳男
出演者 織田裕二
深津絵里
ユースケ・サンタマリア
伊藤淳史
内田有紀
小泉孝太郎
北村総一郎
小野武彦
斉藤暁
佐戸井けん太
伊集院光
稲垣吾郎(SMAP)
岡村隆史
小栗旬
小泉今日子
柳葉敏郎
音楽 菅野祐悟
主題歌 「Love Somebody-CINEMA Version Ⅲ-」
織田裕二
撮影 川越一成
編集 田口拓也
製作会社 フジテレビジョン
配給 東宝
公開 日本の旗 2010年7月3日
上映時間 141分
興行収入 73.1億円
(ソース:ウィキペディア)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。