So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲーム・オブ・スローンズ 第5シーズン あらすじ予測 ドラマは第7シーズンで終了  [ドラマ]





海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズの第4シーズン 戦乱の嵐 後編が終了した。

またまた衝撃的なラスト、タイウィン・ラニスターを
息子のティリオン・ラニスターがクロスボウで殺害して
途中で終了したような感じのゲーム・オブ・スローンズだが

第5シーズンと第6シーズンは制作が決定している。


そして第7シーズンで完結予定なのだ。


ドラゴン.jpg


それでは第5章はどんなあらすじか?ファンは気になるところだ。
ゲーム・オブ・スローンズ原作「氷と炎の歌」では
時系列に話が進んでいないので


原作のでいうと
第三章 『剣嵐の大地』は ドラマの戦乱の嵐で終了した。


原作の第四章 『乱鴉の饗宴』が中心にプラスして第五章『竜との舞踏』での
中から予測できるあらすじを考えてみた。


物語は多肢にわたって時系列に様々な話がリンクしてくる。


ティリオン・ラニスターの奇異な旅、
ドラゴンに苦悩するデナーリス・ターガリエン
ある人が生き返って登場しているところと
アリア・スタークがブレーヴォスで、どんな風に変わっていくのか?


ブランドン・スタークが超人に。
スノウ・スタークが壁て苦しみ、ある人が生き返り
タイウィン・ラニスターが死んで
サーセイ・ラニスター権力を欲しいままに。


原作の第四章 『乱鴉の饗宴』第五章『竜との舞踏』が
ごちゃごちゃ入り組んで、面白さ100倍といったところか。


海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズの予定が
第7シーズンで完了ということは あと3年。
原作を追い越してしまうかもしれない。


ジョージ・R・R・マーティンの原作のペースだと 
5年に一冊だったので急がないと間に合わない。


次回、原作 
第6章 The Winds of Winter 『冬の狂風』(予定)と
第7章 A Dream of Spring (予定)が、早く読みたいのだ。


マーティンさん、頑張って。


ゲーム・オブ・スローンズは 原作もドラマ最高に面白い
乗り遅れるな!
現在、第3シーズンまでのDVDが 発売されている。こちらは第1章



原作は単行本の第1章、第2章は 絶版だ。
文庫本は新しく改訳されているのでこちらでいいと思う。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。